Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 14:59:58

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/7/993/
電波がきてMWSでこんな黒コンを作ってしまいました。黒マニアの方、叩いてください。

クリーチャー14
2《残忍なレッドキャップ》
4《叫び大口》
3《名誉の御身》
4《復讐の亜神》
1《妖精の女王、ウーナ》

その他呪文19
3《精神石》
4《苦花》
4《恐怖》
2《残酷な布告》
1《ロクソドンの戦槌》
4《損ない》(これが無いと亜神対処できないし、台所を除去してカメコロを布告で殺すとかができないので、必須だと思うのですが……これ無しでどう勝っているのでしょう? 気になります……)
1《リリアナ・ヴェス》

土地27
4《産卵池》
4《ヒル溜りの沼》
19《沼》

サイド15
4《惑乱の死霊》
4《思考囲い》
1《大祖始の遺産》
1《真髄の針》
1《残酷な布告》
1《女王への懇願》
3《記憶の略取》

いまのとこの使った感想。
対赤スライ
黒絡み以外を恐怖系で殺して抉り出しと亜神を《残酷な布告》《損ない》で殺すと勝てました。ここら辺は自分が赤単使ってるときにそのパターンで何度も負けてるので、赤スライの構造的に無理なんだと思います。

対トースト
黒で《残酷な根本原理》を対処するには《記憶の略取》しかありませんよねorz 《記憶の略取》かなり強いです。

対白黒青ヒバリ
1戦目負け
2戦目《思考囲い》で除去抜いて3t《惑乱の死霊》の流れで勝てました。
3戦目《大祖始の遺産》起動後《記憶の略取》《その場しのぎの人形》《復讐の亜神》で勝てました。

対緑系ビート
《カメレオンの巨像》を殺しきることが難しいので《名誉の御身》でライフゲインして誤魔化すことに。相変わらずカメコロゲーですが、五分五分くらいです。リリアナ経由で布告持ってくる余裕があれば一体目のカメコロはまだなんとか……。《思考囲い》で序盤の手札にあるカメコロを落としておいて《名誉の御身》先出しで一応なんとかなりました。

対白ウィニー
勝てません。正直強すぎる。アンセムで強化されると蔓延も効かない。ラスゴ積めれば……。《滅び》が懐かしい……。プロテクションもちもいるし、面倒くさすぎです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.452 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.