Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 22:19:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/60/977/
>>975
呪文や能力が解決することによってオブジェクトの特性に影響を与える継続的効果が生じる場合、その解決時点において影響を与えるオブジェクトが決定され、以後変化しません(CR418.3b)。

>戦闘フェイズに入り、攻撃クリーチャーがブロックされた時、
>上記の効果は有効ですしょうか?

効果自体は有効です。
が、《ぼろ布食いの魔女》の能力が解決されたのが戦闘フェイズに入る前でしたので、その時点では「ブロックされているクリーチャー」は存在していませんでした。
よって、どのクリーチャーも1/+0の修整を受けたりトランプルを得たりはしていませんし、戦闘フェイズ開始後に新たに受けたり得たりすることもありません。

>>976
複数のプレイヤーが同時に何かをするように求められた場合、まずアクティブ・プレイヤーが必要な選択をすべて行い、続いて非アクティブ・プレイヤーがターン進行順に選択を行うと決まっています(CR103.4)。
というわけで、

>この能力で生け贄にする生物を選択するのは、最初に匪賊のコントローラーで次に対戦相手が、という順番になるんでしょうか?

とは限りませんが、《肉袋の匪賊》はクリーチャーですので、そのコントローラーのターンに場に出ることが多いでしょうから、そういうケースが多いでしょうね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.131 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.