Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/04(土) 16:21:44

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/6/553/
>>549
いいか、まずは「こんなデッキはカスデッキ」「ちょっと田舎メタで
勝ったからといって、こんなデッキで調子にのっている467はバカ」
という先入観は捨てろ。
そうしたらオレの言っていることが少しはわかるはず。

まず超亀レスなのは、>>505のデッキを回してみたからだ。
人のデッキは回してみないとわからない。オレはレシピだけ
見て10分で判断できるほど力量はないからな。

>Opt Blueの劣化版みたいにしか見えない
  
これはむしろ誉め言葉だよ。オレが目指しているのはまさにそこだから。
現環境のカウンターやドローの質を考えれば、劣化版になるのはしょうが
ない。要は、昔の良質なデッキと比べれば劣る、というのではなく、
現環境で機能するかという観点だ。
「オレ様デッキ最強!」なんて言うつもりは全くないし、優勝をねらえる
ほどでもないのはわかっている。その点、メタにあわせて調整して全勝した
>>511さんには頭が下がる思いだ。プレーヤーの腕もいいんだろう。

>カウンター8枚しか入れてないデッキ
  
これもわかってない証拠だ。550さんの言うとおりエレンドラもカウンターだ。
しかしそれは本質ではない。かつてのOpt Blueは、《魔力の乱れ》や良質の
2マナカウンターで序盤からカウンターできた。オレのデッキは序盤での
カウンターは捨てている。取り消しですら3マナなんだから、テンポを
稼ぐためには4マナ以上のスペルをカウンターするべきなんだ。
4マナ以上のマスカンをカウンターするためには、この10枚で十分だ。

神の怒りを打った後に、青1マナ残してエレンドラを出せば展開として
理想的。クリーチャーの除去は十分あるし、地上クリーチャーなら壁役も
多い。だが誘惑蒔きだけが、このパターンであてはまらない。
誘惑蒔きに弱いと書いたのはそのためだ。青相手には慎重にならざるを
得ないけど、赤単が流行っているおかげで、誘惑蒔きは少なくなっている。
そういうメタが背景にある。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.812 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.