Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 19:27:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/52/29/
さて、↑の意見取り入れつつ少し回したから、叩き台でも投下するか

メイン60枚
《祖先の幻視》4
《思考囲い》3
《苦花》4
《ルーンのほつれ》4
《呪文づまりのスプライト》4
《使い魔の策略》2
《ウーナの末裔》4
《ヴェンディリオン三人衆》3
《謎めいた命令》4
《滅び》3
《霧縛りの徒党》1
《人里離れた谷間》4
《涙の川》4
《地底の大河》4
《フェアリーの集会場》4
《変わり谷》4
《冠雪の島》2
《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》1
《ペンデルヘイヴン》1

こんな感じ。
争点の《霧縛りの徒党》《滅び》は試しに両積みしてみた。
ただ、始めは2:2だったんだけど、対ウィニー系と回してて、《滅び》以外の除去がなく、少し苦しすぎたので枚数増えちゃった。
まあ、この構築なら素直に《滅び》4でもいいかもね。
引けないと死ぬし。
あとは、相手のサイドインが考えられる《憤怒の天使アクローマ》《ザルファーの魔道士、テフェリー》辺りを通しちゃっても、《滅び》あるとリセットが利くから気が楽かな。
それと、土地は24枚と、少し多め。
4マナまでは伸びてもらわないと困るし、フィニッシャー不在な分、8ミシュランは何としても入れたい&少し冒険したいというのもあったので。
《ペンデルヘイヴン》は予想外に強かった。
相手の《砂漠》や2点火力から《ウーナの末裔》とか守ったり、相手の《樹上の村》のアタックを、《苦花》トークン1/1をペンデルで2/3にして、さらに《ウーナの末裔》瞬速プレイで3/4にして返り討ちにしたり、とにかく大活躍だった。
でも、《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》は正直微妙だった。
《滅び》のダブシンで色事故が心配だったけど、別にいうほど事故らなかった。
素直に《謎めいた命令》の青トリプルを考えれば、《島》で十分だと俺は感じた。
あ、サイドは《死の印》《瞬間凍結》追加の《滅び》とか入れた、適当構築でしたw

どんなもんでしょ?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.534 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.