Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 19:48:13

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/51/13/
>>2
>いちおう緑総合というスレがあるんですが・・
たしかにそれも考えましたが、>>3が言うように緑総合では行き詰ってしまった感があったんで立てました。まぁ今の緑総合は大会で盛り上がってますし・・・

>>3
>可能性としてはドランメインの三色、頑固皮メインの緑単色ですかねえ。
そうですね。ただドランメインの3色だと、ドランビートにした方が強いでしょうから、緑に寄せてツリーフォークメインで何とかできないものかと・・・今なら《つぶやき林》があるから共存できますし

>>4>>6
>微妙に立てるのが遅いような・・・。MWS大会締め切られてるし。
痛いところを・・・
巨人に後れを取ってしまったんで、第2回で巻き返しましょう。

>>5
《Ironroot Treefolk》とはまた古いですね?^^
デッキ構築力が無くても色々アイデア出してもらえたら助かります。
GP静岡でツリーフォーク旋風とかおきたら楽しいでしょうね。

>>8
《根組み》《原初の命令》>>11も言うようにどっちかでいいような気もしますが。
《精神石》はよさそうですね。実際2マナ圏も《低木林の旗騎士》だけと薄いですし。

>>9>>10
黒相手なら除去耐性のある《カメレオンの巨像》
それ以外なら《不屈の頑固皮》が圧倒的
環境に黒が少ないから《不屈の頑固皮》で十分でしょう。

>>11
>ヒバリを空気できる《木化》
ヒバリをブリンクか《木化》をバウンスされると思いますが・・・

>>12
《葉冠の古老》《粒選りの収穫》はかなり強力だと思う。しかも《不屈の頑固皮》出すと10枚くらいから選べたりするし。
ちなみにこの構成なら《包囲の搭、ドラン》を入れても問題ないかと・・・

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (10.897 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.