Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 16:18:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/45/608/
 つまるところだな、俺は迷走していると断りをいれておいたんだが、それでもredlotusはATMなら立派な巨人デッキをさらすに違いない、とまあこう思っていたと思うんだよな。そこでレシピを見たところ巨人が5枚しかない。なんだこれはとなったんじゃないのかと好意的に受け止めることとしたよw
 さて、切り捨てられて黙ってるのもなんだ、これが俺が昨日今日と調整したデッキだ。これで文句あるまい?

------------巨人リアニ------------

CREATURES(27)

2《ウーナのうろつく者》
4《結ばれた奪い取り》
4《難問のスフィンクス》
4《熟考漂い》
4《雷雲のシャーマン》
4《ノールリッジの裁き人》
2《村背負いの大巨人》
2《国境地帯のビヒモス》
1《黎明をもたらす者レイヤ》

SPELLS(9)

4《その場しのぎの人形》
2《戦慄の復活》
3《戦舞いの蘇生》

LANDS(24)
4《変わり谷》
3《涙の川》
3《戦慄艦の浅瀬》
3《沈んだ廃墟》
4《偶像の石塚》
4《反射池》
3《地底の大河》


SIDEBOARD
4《残忍なレッドキャップ》
4《誘惑蒔き》
3《真髄の針》
4《根絶》

 もう釣る事しか考えてない。それでいいじゃんって思った。どうせボガヘルやアクローマは雲打ちで乙なんだし。まあボガヘル本体に撃ちまくるのもやっぱ強いんだろうけど。
 《トーモッドの墓所》で乙なのは分かりきってるので、《真髄の針》入れといた。
 本音をいうと今みたいにクロックパーミ流行ってる環境でリアニスペルが通るのかって問題があるから、あんまメタには合ってないと思う。だがそんなこと言ってるとクロパ流行ってて巨人が使えるのかって根本的問題にまで発展するから、もう目をつぶるしかないだろう。redlotusが巨人のシナジーを使うべきだというのが信条なら、俺の主張もまた一貫している。
「巨人のマナコストをまともに払って勝てるわけが無い」
 この一言に尽きる。なんらかの方法でマナコストの踏み倒しを行わない限り純粋な巨人で勝つのは不可能だ。ましてや普通のビートのようなテンポで考えて構築していたんでは、他のデッキの劣化にしかならない(まあ相手が事故ればそれでも勝てるだろうがな)。なんせ《田舎の破壊者》は他の巨人と相性悪すぎだし、4マナまででまともに使える巨人がブライオンしかいないようなのが巨人だ。そしてブライオンは伝説と。本格的には5?6マナ以降が巨人のマナ域だろう。
 そういう意味では《葉冠の古老》で巨人のマナコストを踏み倒そうという努力は評価に値する。結局カメコロで殴って勝つんだと思うが。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.444 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.