|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/05/04(土) 01:32:31
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/332/66/
はい。
どちらの戦闘ダメージステップでも、優先権は発生します。
アンタップステップとクリンナップステップ*を除き、どのステップでも、まず、そのステップの開始時に行われると規定されたターン起因処理を行い、状況起因処理をチェックし、誘発済みの誘発型能力をスタックに置いたあと、アクティブプレイヤーが優先権を得ます。
*クリンナップステップも、状況起因処理を行うべき状況になっているか、誘発済みの誘発型能力がスタックに置かれるのを待っているなら、優先権が発生します。
このような、優先権が発生するステップは、スタックが空の状態ですべてのプレイヤーが連続してパスをしたときに終了します。
>戻したり
可能です。第一戦闘ダメージステップで戦闘ダメージを与えるというターン起因処理が行われたあと、優先権が発生します。スタックがからの状態ですべてのプレイヤーが連続してパスをしないかぎり、第二戦闘ダメージへは移行しません。
>活力
先制攻撃を持たないクリーチャーは、カウンターが置かれた後で戦闘ダメージを与えますが、それは、第一戦闘ダメージで優先権が発生するかどうかとは関係ありません。
活力の能力は、置換効果を発生する常在型能力であり、それはスタックを使用せず行われ、優先権の考え方を使用しません。
したがって、他の先制攻撃クリーチャーが(もしいれば)戦闘ダメージを割り振ったあと、そのダメージが与えられるのと同時にカウンターは置かれます。
カウンターが置かれた状態でのパワーを参照してダメージを与えるのは、単に第一戦闘ダメージステップでカウンターが置かれたあと、第二戦闘ダメージステップでパワーが参照されるにすぎません。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(4.126 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.