Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 05:27:58

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/332/367/
CR410.10の翻訳が悪いので間違って解釈されているような気がしますが。
原文は「An object is outside the game if it isn't in any of the game's zones.」であり、これの意味するところは、「あるオブジェクトがどの領域にもない場合、それはゲームの外部にある」ということです。
つまり、「存在しているが、領域にはない」=「ゲームの外部に存在している」であり、「存在していない」=「ゲームの外部に存在している」ではないです。
フェイズ・アウトしているオブジェクトに特に言及していない効果にとっては、フェイズ・アウトしているオブジェクトは存在しないので、それを見つけることはできないでしょう。

>>366
>A.「ゲームに存在していないカード(実体)がある」
>さて、このカードはゲームの外部にあるのか内部にあるのか?

「ゲームに存在していない」が、「総合ルールとトーナメント運営規則が、そのカードがそのゲームのオブジェクトとして存在していないとしている」のなら、ゲームの内部にも外部にも存在しません。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.374 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.