Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/13(月) 21:01:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/328/76/
《強迫》
序盤を効率良く妨害したいなら《コジレックの審問》 コントロール対策なら《強迫》 最低1枚捨てられ、タイタンズやワームも抜ける《ぬかるみの代価》 私は小型生物は除去すればいいとの考えから《コジレックの審問》を切って《強迫》《ぬかるみの代価》を採用しています。

《マラキールの血魔女》
別に《悪斬の天使》対策で、今も入れている訳ではないです。白絡みの大抵のデッキに強いのが売りですが、それ以外のデッキ相手でも死に難くてスペックは及第点。187能力の対象を取らないドレインも馬鹿に出来ません。これで死から遠ざかり、ダメージレースをひっくり返す事はざらです。化け物のように強いとはいいませんが、攻守ともにバランスの良い安定した生物なので、今でも私のデッキの主力を任せています。

6マナ生物は補助で入れている感覚が強いですね。血魔女を殺せる《審判の日》に強く、ライフゲインもしてくれる《ワームとぐろエンジン》 単純に強い《墓所のタイタン》 黒が出来ない事をサポートする《鋼のヘルカイト》など。他にも《大霊堂の王、ゲス》《ニルカーナの亡霊》など試してみたい生物は多いです。《地獄彫りの悪魔》はコンボで使っています。

今回ヘルカイトを使っているのは、戦闘面以外で役立つ能力を持っているからです。飛行でパンプ能力ありと打撃力も悪くなく、《漸増爆弾》と違って相手だけ壊せるのが良い。上でも書きましたがワームよりも使い勝手が良いかもしれません。

ザラキ箱
>>73さんの御説明通りです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.870 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.