Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/12(日) 09:40:34

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/328/308/
最近、コントロールカードを重視した半面、打撃力が無くなった為に敗北を喫する事が多くなりました。原点回帰で2人の首領ヴェス&ソリン、幹部《マラキールの血魔女》率いるゼンディカー3つの怪人《吸血鬼の呪詛術士》《マラキールの門番》《吸血鬼の夜鷲》をメインにフル投入してゲームデイに参加。ファイレクシアで組むのは諦めました。

1回戦目 白単装備ウィニー ××
1戦目 のっけからダブルマリガンスタートとは、やる気が失せる。順当に《石鍛冶の神秘家》から黒緑剣が登場。

2戦目 1体目の《ミラディンの十字軍》は流したものの、すぐにお代わりが出て来た。黒緑剣を持った十字軍でライフと手札がずたずたに。

2回戦目 黒緑感染 ファイレクシア軍 ○○
1戦目《極楽鳥》《水蓮のコブラ》×2をブラックさん1で流すと、相手の動きが止まった。そのまま夜鷲達で押し切る。

2戦目《裏切り者グリッサ》とは珍しいのが出て来た。《屍百足》が少し回ったが、まあ気にしない。上空を夜鷲、血魔女が舞い踊る。

3回戦目 青白鷹剣 ○○
1戦目 手札破壊から血魔女を通す。攻撃強制ギデオンは呪詛術士で即始末。

2戦目 除去で黒緑剣装備を妨害しつつ、夜鷲と血魔女で制圧。

4回戦目 黒タッチ赤吸血鬼 ××
1戦目 マリガンスタート。ようやくブラックさんを引いた時には《カラストリアの貴人》と黒マナがお出迎え。

2戦目 土地を置いて帰って来る《恐血鬼》×3は除去のしようが無かった。

9位でぎりぎりプロモ入手ならずは残念無念。でも少しはデッキ改造の効果はあったか、打撃力不足は解消されたようです。昔お気に入りだっただけに、夜鷲はなんだかんだでしっくり来る。あとは土地事故が多いので、マナバランスの見直しが今後の課題です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.293 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.