Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/14(火) 04:45:45

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/328/293/
《漸増爆弾》《黒の太陽の頂点》
そもそも役割が違うので、比較対照するものでは無いような。ブラックさんは討ちし損じても弱体化したりと対生物に特化した呪文で、爆弾は手間が掛かるけど状況に応じて様々なものに対抗出来る万能性が売りです。私は両方欲しいので2枚ずつ入れています。

生物にはブラックさんの方が勿論効果が高い。でも代わりに生物以外には手も足も出ません。またゴブナイト相手だと2ターン目に起動して横に並んだ0マナ域を片付けられる爆弾の方がより刺さります。2ターン目限定だと《湿地での被災》は更に効果が高いのですが、流石に役立つ範囲が狭い。

《転倒の磁石》は便利ですが通常は3ターンしかもたないので、その稼いだ時間で何か対抗策を引いてくる必要がありますね。頼りになりますが、これはあくまでも補助。まあ増殖と組み合わせて弾切れが無くなれば話は別ですが。磁石が複数あり増殖で支援・・・何も通せる気がしませんね。

《漸増爆弾》
ゴブナイト相手だと0か1で起動。2は私のデッキだと生物の大半が死ぬのが痛いけど、3マナ以上の置物を守る為に相手の爆弾に上限を掛ける事もあり。青白鷹剣には相手に黒緑剣があるので3までは貯めたい。磁石やザラキ箱に鷹なりを刻印してプロト黒を止める算段が付いているなら、3で待機しておくと相手は新ジェイスを出し難くなります。

《吸血鬼の呪詛術士》《マラキールの門番》《黒騎士》《破滅の槌》が2マナ域。3も双剣にザラキ箱や磁石と置物が増えてしまったので、2や3で起動し難い場面も多々ありますが、自分が不利だと思えば躊躇無く起動した方が良い結果をもたらす事も多いです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.086 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.