Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/12(日) 22:03:00

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/328/268/
《破滅の槌》
神器破壊呪文が無い黒単ならではの選択肢といえます。そしてプロト白の《黒騎士》《マラキールの血魔女》が居るからこそ、輝くサイドボード。ブロックされず《審判の日》や新ジェイスのバウンス、ギデオンの攻撃強制でしか対処されないのが強みです。他の生物だと相手の剣持ちブロッカーを突破する為に一手間必要なので、成功率は半減します。

《神への捧げ物》は手札破壊で対処、または壊される事で青森剣やザラキ箱《漸増爆弾》が壊されないと考えた方が、精神衛生上良いでしょう。

zoe.さんのデッキに装備先生物(特にプロト白)が少ないなら《破滅の槌》よりも《ファイレクシアの破棄者》の方が合っています。ハンデスビートやクロックパーミのような、ビート要素を緩やかに妨害カードで守るデッキなら、短期間縛れば良いので破棄者でも充分かと。

《ファイレクシアの十字軍》
今の私のデッキには《黒騎士》の方が合っています。時たま十字軍だけで勝つ事もありますが、本来は20点ライフを削るデッキ。感染が噛み合わないと壁としての運用が主になります。上陸ボロスには良く効きますが、青白鷹剣だと1マナ重くてブロッカーにならないのがなんとも。やはり120%の力を発揮出来る感染デッキで使うのが良いですね。

最近、ギデオンをちらほら見るようになったので野望再燃。《応報の罠》からのギデオントークンはただの置物でしたが、今はザラキ箱があるので、こちらのメインに存在させる事が出来ます。1番目の能力は無意味ですが、速攻を持ったギデオントークンで2、3番目の能力を是非使ってみたい。

この前フリーで《白騎士》《ミラディンの十字軍》フル搭載の白単騎士ウィニーと対戦しましたが、ブラックさんに《マラキールの門番》だけでも結構勝てますね。血魔女は勿論強く、サイドの《黒騎士》《漸増爆弾》で更に磐石の布陣を築けます。ザラキ箱に相手の白いのを刻印出来れば、プロト黒も恐るるに足りず。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.781 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.