Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/13(月) 20:29:10

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/328/202/
>>152を見て、(そろそろビート脳になりつつあった頭のリハビリも兼ねて)黒単増殖コントロールで今日のFNM出てきました。

土地
《地盤の際》3 《墨蛾の生息地》2 《沼》18

クリーチャー
《屍百足》4 《執行の悪魔》2

呪文
《悪性の傷》4 《強迫》2 《コジレックの審問》3 《破滅の刃》1 《喉首狙い》3 《黒の太陽の頂点》2
《伝染病の留め金》4 《ゲスの玉座》4 《胆液の水源》4 《不死の霊薬》1 《転倒の磁石》1
《伝染病エンジン》2 《ソリン・マルコフ》1

サイド
《破滅の刃》3 《喉首狙い》1 《コジレックの審問》1 《強迫》2
《ファイレクシアの破棄者》4 《転倒の磁石》1 《吸血鬼の呪詛術士》3

今日は全て後攻スタート。
1マッチ目:黒タッチ白感染 ○○
 1戦目、2t百足→3t殴って後は増殖し続ける簡単なお仕事。
 2戦目は3tに《光輝王の昇天》を張られ、3つまでカウンターが貯まるもソリン・マルコフを出せて、後は-3→+2連打で勝利。
2マッチ目:白緑装備ビート ○○
 1戦目、《ミラディンの十字軍》2枚とか出されるも、《戦隊の鷹》に対して《悪性の傷》で、あとは増殖して勝利。
 2戦目、相手は事故気味。《ミラディンの十字軍》計3枚・《最後のトロール、スラーン》1枚を出されるも、《黒の太陽の頂点》で流し、《墨蛾の生息地》から殴って増殖して終わり。
3マッチ目:ゴブナイト ××
 すっかりサイドプランすら忘れているというありえないミスで何もできず敗北。

感想:
・まずゴブナイト対策に《漸増爆弾》なり《湿地での被災》はサイドに必須。
《執行の悪魔》のニートっぷりがヤバい。出てハマれば強いけど、そうなったときには既に勝っている状況なので、頂点増量なりソリン増量なりなんなりの方が強い。
・玉座ヤバい。百足食えば苦手なミラディンの十字軍も簡単に落とせるし、胆液の水源はドローできるしといいことづくめ。
・墨蛾の生息地は資金に余裕があればもう1枚あってもいいかも。
《ファイレクシアの十字軍》の必要性はどうなんだろう。余り感じていないんだけど・・・。
・剣対策は破棄者より装備するクリーチャー落とす&寝かす方が手っ取り早かった。
こんな感じでしょうかね。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.034 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.