Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/12(日) 23:55:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/328/138/
新環境を理解出来ていない結果な大会でした。

1回戦目 ターボフォグ ×○○
《審判の日》《濃霧》系呪文てんこ盛り。《号泣の石》がフィニッシャー。
1戦目 初手《神聖の力戦》から《濃霧》系連打で攻撃が通せない。《寺院の鐘》で強制ドローから《号泣の石》登場。《過去の受難》を自分に撃ち込み、墓地を空にしたけど焼け石に水だった。

2戦目 相手が事故気味で《ファイレクシアの十字軍》での毒殺に成功。

3戦目《黒騎士》《肉体と精神と饗宴と飢餓の剣》を装備。6/6 先制攻撃、プロト白青黒緑の謎生物、ここに誕生。攻撃する度、ライブラリーを10枚削って狼を呼び、手札を1枚捨てて土地を起こすと、やりたい放題。

2回戦目 白青装備ビート ××
1戦目 土地事故の中、青森剣を持った《戦隊の鷹》でライブラリーアウト。

2戦目 除去を一切引けず、1戦目と同じ展開に。黒緑剣を引かれたら、どちらにせよ負けか。

3回戦目 青白コン ×○×
《荒廃鋼の巨像》が裏フィニッシャー。
1戦目 新ジェイス大暴れを止められず、ギデオンと《天界の列柱》で撲殺。

2戦目《新たな造形》から《荒廃鋼の巨像》降臨!? 《マラキールの門番》は手札に無く、サイドに2枚落としたのが悔やまれる。次のドローで門番を見た時は神に見えました。あとは血魔女でGO

3戦目 ライフが3で《黒騎士》で殴り、血魔女で列柱を止めている場面。相手に新ジェイスか《審判の日》を引かれると負けな状況、ターンを許すとまずいと全軍攻撃。全部通れば勝ちだったが相手は《主の呼び声》をプレイしてマイアトークンで《黒騎士》をブロック。《急報》と違い、白生物じゃないんですよね、これ。《漸増爆弾》4チャージを手札の《吸血鬼の呪詛術士》で0にすれば勝っていた・・・気付いたのは投了したあとでした。新カードを把握していないゆえのミスプレイです。

1勝2敗と環境を理解するのに時間が掛かりそうです。今日の相手は《喉首狙い》より《破滅の刃》が効く相手ばかりでした・・・2・2積みでよかった。試しに黒緑剣を入れてみましたが、青森剣の方が強いかな。今日の試合結果を生かし、また傾向と対策を練ってデッキ調整します。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.839 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.