Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/13(月) 23:43:44

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/328/102/
FNMは1勝2敗でした
1回戦目 ヴァラクート ××
2回戦目 赤青カウンターフェニックス ○×○
3回戦目 上陸ボロス ○××

ヴァラクートはともかく、上陸ボロス戦で酷いミスを連発と反省点が多量にある試合でした。ボロスには勝てるという油断が招いた結果。

土曜の大会に参加。
1回戦目 上陸ボロス ×○○
1戦目 相手がダブルマリガン、でも《ゴブリンの先達》スタートから《戦隊の鷹》でマリガン分を回復。《ゴブリンの奇襲隊》×2でゲームセット。

2戦目 マリガン+土地事故に加え、また先達スタートか。先達の土地補助で立て直しながら、除去と《マラキールの血魔女》の固め引きでぎりぎり。このドレインが無ければ死んでいたところです。

3戦目 3連続先達スタートは止めて欲しいけど、ようやくこちらがまともに回った。血魔女とソリン兄さんを危うげ無く出せて相手が投了。

2回戦目 緑単エルフ ××
1戦目 1マナ足りず《全ては塵》に届かないターンで《背教の主導者、エズーリ》の妖精版《踏み荒らし》を食らう。

2戦目 マナフラットマリガン、X6の《起源の波》で投了。やはり横に並ぶ速いデッキはきつい。ブラックさん、早く来ないかな。

3回戦目 ジャンドビッグマナ ○○
1戦目《永遠溢れの杯》を置物に変えつつ、ザラキ箱に《吸血鬼の呪詛術士》を刻印。マナ加速を阻害しながら血魔女でビート。最後のターンに《記憶殺し》を撃ち、相手がレスポンスで投了。ここで見せた生物が少なかった為、相手がビート対策をして来なかった。

2戦目 呪詛術士で軽くビートのあと、相手のザラキ箱で除去が封印される。でも《極楽鳥》なら刻印されても、まあいいかと除去。そのあとに出て来た《深淵の迫害者》×2でライフはマイナス確定か。返しで《精神ヘドロ》を撃ち、即死は免れたがどうしよう。仕方無いので追加の呪詛術士、ノーキッカーで《マラキールの門番》を2体出す。まず血魔女で5点ドレイン、次にヴェス姐さんを出し血魔女を積む。相手はヴェス姐さんを迫害者1体で攻撃せざるを得なく、防御が薄れた。スルーして、次のターンに血魔女で6点ドレイン+総攻撃で逆転。相手は《消耗の蒸気》《重大な落下》待ちだったようです。相手の《コジレックの審問》は不発の嵐で、これが《強迫》だったら苦戦していたかもしれません。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.293 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.