Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 01:55:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/323/954/
>まばゆい天使
いいですねぇ。
でもこれを入れるならCは《悪斬の天使》を持っているのでそっちのほうがいいかな?

>破門、糾弾、時間の孤立
糾弾のデメリット許容できるようになってるのかなぁ・・・?
破門はソーサリーなのがちょっと惜しいですね。
それでも時間稼ぎには持ってこいなんですが。

>物語の円
これ1枚で完封できるデッキがいくつかあるので出来ればもう少し創意工夫で勝っていってほしいですが・・・
まぁ環境の多様性やエンチャ破壊の重要性にはいいのでしょうか。



総評としては

・環境を考えると接合者デッキは案外強い。
 が、この場合には《神の怒り》が入らないのでしっかりと相手の攻撃へのケアが必要。
 《先駆のゴーレム》は諸刃の剣。

・逆に接合者を使わない場合には《神の怒り》など全体除去で吹っ飛ばす戦略が有効。
 でも単体の対処も大事。
 ドローがさらに重要。トロンなら《思考の泉》があるよ!

という感じでしょうか。
なんにしても《占いフクロウ》《海門の神官》などの渋い存在を軽視しないでほしいものです。
渋いカードとして私のオススメは色の足りないトロンに《転倒の磁石》
いやいっそ《氷の干渉器》のほうがいいのか?

緑赤トロンでも白青トロンでもハンデスでも、まだまだアドバイスお待ちしております。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.785 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.