Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 12:04:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/323/915/
さすがにトロンにトリプルシンボルは厳しいですねぇ。
そういえば前回Cに《予言のプリズム》1あげようとしたのに帰ってしまったなぁ。
(存在を知れば、一度でも使えば便利さが分かって集めるかもしれないですからね)



さて、対戦レポ
Eさんがエルフ最強だというので、これはもうこのデッキしかないでしょう。
私(黒コン) vs E(エルフ)

序盤から展開されるも《闇の掌握》《堕落の触手》で生き延びる。
私「《吸血鬼の夜鷲》
E「《鋸歯傷の射手》で落とす」
そんなものまで仕込んでたんか!
なら展開によっては《魅力的な執政官》も落せるなー。
しかし除去。
私のライフは残りわずか。
E「勝てる!!」
私「《堕落》
E「どういうことなの・・・」
そしてそのうち《のたうつウンパス》降臨。
E「そういうことする?」
私「するw」
全除去。
後から出てくるのも除去。
そして勝利。
場に留まって制圧し続けてくれるウンパスは便利ですね。
虐「ウンパス・・・お前がナンバーワンだ」

王子は置いておきまして、
やはり対エルフでウンパスが出ると勝ち確と言ってもいいですねぇ。
これに対抗するには新ファイの《内にいる獣》で除去もしくは《木化》で無力化があります。
対リアニにはどちらかを入れておいたほうがいいですが、速さが犠牲になるのもなぁ、という感じでしょうか。


そういえば私の黒コンに《吸血鬼の夜鷲》を仕込みました。
4ターン目の《鞭打ち悶え》が凶悪に・・・。
《ロクソドンの戦槌》もういらない・・・?w
いやでもコーラシュ様にトランプルは要るのかー。
(それに伴い《強迫》アウト。
 やっと強さが広く認知されましたし、私のデッキには弱点を残しておかないといけないので。
 せっかく有利になるように考えて構築してきたのにハンデスされたら悲しいですもんね)
装備品を積極的に使ってくれるようになるかな?
D黒コンは生物貧弱ですから装備品は特に適していますしね。
ケチって《信頼おける山刀》程度でもかなり便利なんじゃないでしょうか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.620 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.