Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 08:18:33

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/323/682/
>対戦パートナー
CDが一番仲がいいので自然とその構図に。
最近Bも消極的ですしね。


>D黒コン
皆様アドバイスありがとうございます。
面白くなってきましたね。


やはりリアニとは住み分けをするために一度手札に戻るものを中心にしていきたいと思います。

ここで《グールの誓い》がやっと役に立つわけですよ!!

そうすると相手の墓地にも気をつける必要があり、自然に墓地対策へ。
さらに《グールの誓い》を安定して引かなければならない。

この二つの需要を同時に充たすものとは。
《引き裂かれた記憶》
こんなに適合するものが。
他にもサーチとしていぶし銀の活躍をしてくれると思います。
たぶんここまでは生徒には思いつかないと思うので(これ自体古いカードですし)
このあたりは直接教えてみます。


そして生物。
>騒がしいネズミ
ロックは勘弁してください・・・。これは無しの方向で。
というのも生徒の性格にそれぞれ個性がありDにロックを渡すと多分大戦相手が切れる。

《平和の徘徊者》いいですねー。《貫く徘徊者》とともに使うと面白そうです。
その場合の自殺幇助手段は《ピストン式大槌》で。
打撃力も上がり一石二鳥です。

なんですが手元に枚数ないんですよね。
《貫く徘徊者》は1枚入手したのでコレを渡して、それからどこまで波及するかですね。
最近のカードですし最初は黙っておきます。

生物としては《貪欲なネズミ》とあわせて《リリアナの死霊》も採用するとハンデス案も活きて面白そうですね。
ドレイン手段として《街道筋の強盗》をぐるぐる回してもいやらしい・・・。

最初の自殺幇助手段は《殺戮の祭壇》でいきましょうか。
《頭叩き》もハンデスにいいですね。
墓地活用手段は《葬儀人》《中断された埋葬》《グールの誓い》《ファイレクシア流再利用》で。
《グレイブディガー》もお得ですし、こいつも。



それぞれハンパな枚数だけ渡してやろうw
それをどう料理するか、どれを取捨選択し、どれを集め、または私にトレードを持ちかけてくるかはD君次第。


面白そうな案はまだまだ募集しています。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.088 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.