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2024/04/29(月) 16:42:38

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/323/646/
こんばんは。

>一方、《窯の悪鬼》《小柄な竜装者》が継続的に引けている様だったら《ひずみの一撃》のほうがいいかもしれません。
んー、よく考えるとこの少ない生物を引っ張ってくるためのドロー・キャントリップであり、《窯の悪鬼》が既に出ている状態でしか意味のない《シャドーの裂け目》《ひずみの一撃》ではキャントリップよりも後者のほうがいいのかな?と私は思いますねぇ。
たしかに前者はキャントリップでドローを引っ張ってさらにパワーを上げると言う状況も作りえるとは思いますが、手札にドローがなくなることはないんじゃないかなー、と思ったり。
前者は最悪相手の生物に撃って1ドローとして使えるのでその点も考慮しなければなりませんが・・・。

《窯の悪鬼》が出ていて《突撃のストロボ》が手にある状態ならば一撃の可能性を高める《シャドーの裂け目》
ストロボがないならばコンスタントにダメージを与える《ひずみの一撃》といったところでしょうか。

・・・なんか書いてたら《シャドーの裂け目》のほうがいいような気がしてきました。
ですが大きな違いではないと思うので、入手性の問題から《ひずみの一撃》が良さそうです。

(・・・最悪の場合の1ドローという使い方は大きいような気もしますが・・・
 それに生物を守る手段が《撃退》しかないので、出した返しのターンに除去をカウンターするとして多分アタックチャンスは1度。
 それを考えればコンスタントなんて言ってられないのか・・・?)
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