Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/15(水) 12:37:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/323/526/
おお、アドバイスありがとうございます。

ビート方向に振りたくないわけではなく、なんというかこう・・・
感染デッキ独自の構成にしたいと言う感じですね。
「感染」であることに意味を持たせたいというか。

そう考えると、強化スペルを詰め込むのはいいかもしれませんね。
単純に強化効率が2倍になって回復不可なわけですから。
勧めていただいた《激励》は普段は生徒達には不評でしたが、このデッキでは素晴らしい働きをすると思います。
私も限定構築では《ピストン式大槌》使ってました。

あとは《巨大化》《怨恨》をつめれば、『生物そのもののマナレシオは良くないのに速攻瞬殺デッキ』が出来るかもしれませんね。

コントロールに寄せるのは、感染カード以外のカードが高くなりそうですし中途半端だと弱くなるので、また見限られる可能性が高く、今回は見送りと言うことで。

ふむ、そうなるとデッキ指導妄想指針としては緑黒?
今までに無い色ですしいいかもしれませんね。
《巨大化》
《激励》
《巨森の蔦》
《怨恨》(持っていれば)
《腐敗狼》
《疫病のとげ刺し》(飛行は重要)
《死体の野犬》
以下はアンコモンなのであれば投入程度。
《屍百足》《胆液の鼠》

ふーむ、とげ刺し以外での戦線突破は難しそうですねぇ。
感染だしそんなことも無いのでしょうか?
青なら《ひずみの一撃》なんですが、こいつは《窯の悪鬼》《小柄な竜装者》のゼロックスに使ってほしいし、青は他のカードがあまり感染ビートデッキとして有効なものが少ない。
やっぱり除去かなー?

感染カード以外でも、こんなカードどうだい、みたいなアドバイスお願い致します。

追記
毒殺コントロールも一応案だけは練っておきましょうかねー。
多分《疫病のマイア》を使って《ファイレクシアの巨大戦車》につなげる形になるとは思いますが。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.988 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.