Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/16(木) 20:16:40

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/322/559/
スレが動いていない間の「つなぎ」で、ひとつ短いお題を出させて頂きたいと思います。

番外編お題【能力を持たないクリーチャー・カード】

説明:R&Dでの俗語では「バニラ」と呼ばれることもあるようですが、能力を持たないクリーチャー・カードを作って投稿して下さい。

投稿規程:
・お一人さま1枚まで、カードの特性およびそれ以外の情報 (フレーバー・テキスト等) を書きたいだけ書いて投稿して下さい
・名無しも可です
・サイクル投稿は不可とします

ピックについて:
・先着20名様のみ評価させて頂き、大賞を含むいくつかの作品をご紹介して賛辞を差し上げたいと思います。
・最終締め切りは2/24日(木)、当日消印有効です。
・有効なものも無効なものも含めて20名の投稿があるか、または2/25日(金)午前0時に達するか、いずれか早い方を締め切りとし、そこから起算して一両日の猶予を頂いた後、結果を発表致します。

それではよろしくお願い致します。以下は詳細です。

評価のポイント:
・「能力を持たない」がポイントです。
・何らかのシナジーのあるカード、しかもその着眼点の独創性の高いものは、得点が高かろうと思います。
・フレーバーに篭められた感動/情報/ウィットの品質の高いものは、得点が高かろうと思います。
・それがどんなカードなのか、カード自身が語り尽くしているもの (他に説明を要さないもの) は得点が高かろうと思います。

ルール的な注意点:
・「クリーチャー・カード」とは、タイプに「クリーチャー」を含むカードのことです。
 o クリーチャー以外のタイプや特殊タイプを持っていても構いません。
 o 「部族」は「クリーチャー」ではありません。
・「能力を持たない」とは、次を意味します。
 o 「能力」は常在型、起動型、誘発型すべてを含みます。このどれがあってもダメです。
 o 領域や位相、状態に関わらず、他のカードを発生源とする能力の効果によって与えられないのに能力を持つことがあってはなりません。
 o 機能していない能力を持っているのもダメです。
 o ルール・テキストとして印刷されていない能力を持つものもダメです。
 o 注釈文は能力ではありません。(能力を持たずに注釈文だけ持っているカードなんてこれまでほとんど印刷されたことはありませんが、まあ一応。)
 o フレーバー・テキストは能力ではありません。
★自身の能力を失わせる能力 (「これは能力を持たない」や「クリーチャーは能力を持たない」など) を持つカードは*ダメ*です。(クリーチャー化した《謙虚》と同様で、確かに能力を持ってはいませんけども、このお題の特例規定としてダメということにします。)
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.449 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.