Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/09(木) 14:10:33

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/322/257/
こんばんは。新たにpicker立候補しましたOmegaweaponです。
僕の勘違いで発表が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
それではお題の発表です。

第118回お題【対象の(対戦相手の)クリーチャー1体を戦場から離れさせるソーサリー・インスタント】

昨今のクリーチャーパワーの強化と共に、除去呪文もまた多様な進化を遂げてきました。
最近ではクリーチャーに触れにくい緑にも《垂直落下》というカードが出ました。
そこで今回はその除去呪文についての募集とさせて頂きます。具体例として

破壊・手札に戻す・生け贄・追放(一時的にでも可)・ライブラリーに送る・バウンス

等が挙げられますが、勿論上記の物以外も可能です。
(但し、今回は「戦場から離す」が条件なので、単体火力・修正系はpick対象外です)
マナコストやデメリット、他の効果は自由です。但し、対象制限に関しては、
対戦相手のクリーチャーを対象に取れることを条件とします(「パワー3以下」等は可)
また「対象のクリーチャー1体を戦場から離れさせる」モードを含む呪文や、
クリーチャー以外のパーマネントも対象範囲である呪文でもOKです。

このお題に関しては、タイトルだけではかなり曖昧な定義なので、
後々問題が発生しないよう、条件を少し多めに設定させて頂きました。
色の特性やコスト、デメリットを上手く調整した投稿をお待ちしております。

また、今回は(サイクルを含む)複数投稿を禁止させて頂きます。
これはサイクルがあると僕自身がpickしにくいと判断した結果です。
勝手な決定ではありますが何卒ご理解の方を宜しくお願いします。

締め切りは2010年が終わるまでです。それでは宜しくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.023 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.