Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/09(木) 02:27:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/319/682/
>全てのカードについて1枚10分などという時間は無駄であると言いたいのです。

実際にピックすると平均してそれに近い時間がかかりますよ。
総合ルールに当たってカードの機能性を確認する、最近のカード・テキストに当たってルール・テキスト・テンプレートとの整合性を確認する、既存のカードに当たってバランスを調べる、小説やWikiなどからマジック関連の元ネタを調べる、リアルの元ネタがありそうならそれも調べる、それらを元に評価を下す。
これらの作業は、ピックした数枚についてだけやればいいわけじゃないです。
確かに中にはしょうもないカードもあって、そういうのは一瞥しただけで評価できますが、逆に小一時間掛けて調べないといけないようなものも決して少なくはありません。
入賞するようなカードであれば特にそうです。

それほど時間がかからないのだとしたら、ここ数年目立っている、ピック作業に遅れのあるピッカーの皆さんは、総じてとんでもなく無能か、そうでなければ死ぬほど忙しい (にも関わらずピッカーをやっている) か、だということになってしまいませんか?
そうではなく、ピック作業は実際に時間がかかるから遅れてしまうのです。

>『ピッカーに大きな責任・完全な仕事を期待し、その願望を押し付けるようなことは止める風潮を作ろう』

わたしは、
「ピッカーにかかっている (大きくはないけどそれなりの) 責任や負荷を理解し、不可能なことを求めるのはやめよう」
と言いたいです。

今は、ピックの品質を落とすことで個別のピックに掛かっている負担を減らす方向ではなく、ピッカーを増やして長期的に負担を分散することでスレを回していこうという流れで話が進んでいると思っています。わたしはそれが望ましい方向だと思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.483 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.