Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 23:33:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/313/991/
>>990
あぁ申し訳ない
ミミックは単純に質問の読み間違いだった
質問者ならびに閲覧者の皆様すみませんでした

>やまぴぃ氏の仰るとおり別に『パーマネント』の最後の情報は必要としてない。
この部分は
>>987
>>《試作品の扉》の情報を必要としていません
>(自分が参照した場所が間違ってなければ)少なくともあなたが参照したものには、そういう記述は見当たらなかった。
>完全には納得できてないが、明確なルールが見当たらんのでとりあえずOKとしておく。
を受けて《試作品の扉》の最後の情報は参照してないことを述べただけだよ?
パーマネントって書いたのもそこの語弊がないように注意してたつもりだったんだけどダメだったかな?

最後に刻印能力で追放されたカードの最後の情報については個人的にはやまぴぃ氏の回答>>970で問題ないんじゃないかと思う
CR607.2aの原文(抜粋)が
The second ability refers only to cards in the exile zone that were put there as a result of an instruction to exile them in the first ability.
でどちらかというと「追放領域にあるカード」のうち「1つ目の能力によって追放されたカード」があればそれを参照するって書いてあるから、2つ目の能力の解決時には「特定のカードを参照すること」はせず、あくまで「今追放領域にあるカードを参照すること」になるんじゃない?
だから刻印によって追放されたカードの最後の情報は参照する理由がないように思えるんだけどどうかな?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.284 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.