Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 07:26:56

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/313/888/
>>883
破壊してください。

生け贄に捧げられた《森滅ぼしの最長老》の頑強は、《繰り返す悪夢》の起動型能力よりも先に解決します。
《叫び大口》が戦場に出るときには、すでに《森滅ぼしの最長老》は戦場にいます。
全然別のシチュエーションですが、>>868で解説しましたので参考に。

誘発型能力で、対象の数に任意性がないものは、スタックに置く際に、適正な対象を指定された数だけ選択する必要があります。
(任意性とは、「最大1体まで」とか「望む数の」とかです。こういう場合、対象を0個とするのもOKです)
(指定された数ちょうどの適正な対象を選べないなら、その誘発型能力はこの時点でスタックから消滅します)

テキストに書かれた指示は、その指示に任意性がない限り、可能な限り、可能な分だけ実行されます。
(こっちの任意性とは、「してもよい」とか「Aしない限りBする」とかですね)

《叫び大口》のCIP能力は、特に任意性はないので、適正な対象があればそれを選択し、可能ならばその対象を破壊します。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.687 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.