Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 15:14:44

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/313/876/
>>875さん

1 いいえ。その攻撃クリーチャーは攻撃していますが、プレイヤーへは攻撃していません。それはブロックされていなければ、何へも戦闘ダメージを割り振りません。
CR506.4c


2 はい、その能力で装備品を付ける先のクリーチャーを対象にとっていません。被覆を持つクリーチャーへも装備品を付けることができます。
[後半]
また、「装備品カードを探して、戦場に出して、クリーチャーに付け、ライブラリーを切り直す」までが一つの能力ですので、切り直すまで優先権は発生しません。
この能力で装備品を付けるクリーチャーは、装備品をつけるときに、つまり能力の解決中に選びます。(対象やモードなど、スタックに載せるときに選ばなければならない選択(CR603.3c-d)以外は、選択が必要となるまで選ばれません。)CR608.2d

したがって、能力の解決前に稲妻を唱えても、何に付けるかは選ばれていませんし、逆に、クリーチャーが選ばれた後では、装備品が付けられた後でしか優先権を得ません(=稲妻を唱えられません)

つまり、どんな装備品がどのクリーチャーにつけられるかわかった後、実際にその装備品がつけられる前のような瞬間はありませんし、
質問のような、装備品がつけられるのに対応して稲妻を唱えるということ自体が不可能です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (77.077 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.