Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 18:59:47

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/313/635/
《カラストリアの貴人》の能力の2点ドレインはプレインズウォーカーも対象にとれますか?
・プレイヤーのみを対象とする呪文や能力にとって、プレインズウォーカーは不適正な対象です。
・火力などのダメージがプレインズウォーカーの忠誠度を減らすのは、プレイヤーからプレインズウォーカーに「移し変え」する置換効果であって、プレインズウォーカーを対象にしているわけではありません。
・ダメージでないライフロスに、その置換効果を適用することはできません。

《臓物の予見者》が場にいて、起動型能力を使用するためのコストとして、自らを生贄にすることはできますか?
できます。できない場合は「《臓物の予見者》以外のクリーチャーを・・」などという書式になるでしょう。

>また、《反逆の印》で相手の《ワームとぐろエンジン》のコントロールを得て、贓物の予見者の能力のコストで生贄にささげたら、出てくる2体のアーティファクト・クリーチャー・トークンはどちらの場にでてきますか?
《ワームとぐろエンジン》を最後にコントロールしていたプレイヤー(あなた)のコントロール下で出ます。
・「どちらの場」という概念はありません。戦場はひとつであり、「どちらのコントロールか」という点で区別されます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.578 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.