Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/30(火) 01:42:34

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/313/488/
>>487さん
>それをアーティファクトに変え
>それをコントロールを
の「それ」とは
悪魔の食欲がつけられたクリーチャーでなく、悪魔の食欲自体ということでよろしいでしょうか?

>コントロールを移し換えること
それ自体は、可能です。
但し、それはエンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー)を持っていますので、悪魔の食欲から見た場合、それがいまつけられているクリーチャーは適正なエンチャント先ではありませんので、バザールの交易商人の能力解決後、悪魔の食欲は状況起因処理でオーナーの墓地に置かれます。

>生け贄を要求されるのは

あなたのアップキープに悪魔の食欲の能力が誘発し、その能力がスタックに乗ったら、その能力は発生源である悪魔の食欲とは独立に存在します。
また、スタック上の誘発型能力のコントローラーはその能力が誘発したときにその能力の発生源をコントロールしていたプレイヤーです。

あなたのアップキープに悪魔の食欲の能力が誘発したあとでは、その能力の指す「あなた」は(たとえ悪魔の食欲のコントローラーが変わっても)あなた自身です。

効果によって、誰がするかが書かれていない行動はコントローラーが行うことになりますので、クリーチャーを生け贄に捧げなければならないのは、その能力のコントローラーであるあなたです。


>対象の適正をチェックするのは
そもそもこの能力は対象をとりません。
また、対象の適正性は、呪文では唱えるとき、起動型能力では起動するとき、誘発型能力ではスタックに載せるとき、にもチェックされます。


#あと、お礼を言っていただくのは非常にうれしいのですが、そのお礼を言われた質問/回答がわからないと、「似た質問」ですがといわれてもわかりません。
#こちらも、前にされた質問内容から質問者の理解度がわかればより適切な回答もできますし前の回答が誤解されていないかの判断もできます。
#また、同じ回答の繰り返しになってしまうかもしれませんので、できればハンドルをつけるかせめてレス番で参照できるようにしてください。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.340 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.