Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 23:02:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/313/263/
>>262さん

前半ー可能です。
プレイヤーは打ち消し呪文を、自分の唱えた呪文を対象に唱えることに問題はありません。

#アライアンス当時には、自分の呪文に《Arcane Denial》を自分で唱えて計3枚引くつわものがおりました。

後半ー通常は不可能です。
打ち消し呪文は通常、打ち消す呪文を対象にとります。適正な対象が存在しない呪文は唱えることができません。(その打ち消し呪文の対象を選ぶ時点ではその打ち消し呪文は呪文になってスタックにありますが、呪文はそれ自身を対象にとることができない、というルールがあるため、その打ち消し呪文自体はそれ自身の適正な対象になれません。)

但し《素早い静寂》のように打ち消す呪文を対象に取らないものや、《二重否定》《侵入の追い返し》のように最大〇個の呪文を対象とするもの(対象を0個とることを選べるので)は、適正な対象となる呪文を必要としないので、「空うち」することができます。


#適当な呪文を対象に複数の打ち消し呪文を優先権をパスせず唱えることで、最後の1個以外の打ち消しを対象不適正で打ち消させることで、実質的に打ち消しを無駄にさせることもできますね。


>>264さん、フォロー感謝します。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.38 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.