Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 06:37:51

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/313/212/
>>211さん

巨大化の解決前のどのタイミングで戦場に出たかに依ります。

1 巨大化を唱える
2 先駆のゴーレムの能力が誘発する
[A]
3 2の能力の解決
 (他のゴーレムの数を数え、巨大化のコピーをスタックに置き、それらの対象を振り分ける)
[B]
4 巨大化(コピー)を解決
[C]
4' 巨大化(コピー)を解決
[C']
:
5 巨大化(オリジナル)を解決


巨大化を唱えてから解決までには以下の処理を行うことになります。(4、4'...の数は戦場にある他のゴーレムの数に依ります。3の時点で他のゴーレムが戦場になければ4、4'は発生しません)

ここでプレイヤーが優先権を得るのは上の[A]などになります。
3で巨大化のコピーを作る数はその時点での他のゴーレム1体につき1つですから、3より前に存在していないゴーレムについてはそれを対象とするコピーは作られないことになります。
したがって、3より前の時点、つまりAでゴーレムを出せば、それのための巨大化のコピーを得ることになります。

逆に3より後では、コピーを作る能力は解決済みであり、後から出たゴーレムはその能力には勘定されませんから、BやC、C'等で出したゴーレムについては、それを対象とする巨大化のコピーは作られないことになります。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.195 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.