Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 11:34:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/311/952/
エンチャント破壊能力を持つクリーチャーをさしてもいいですが、単純に《帰化》を足すというのはどうでしょう。

1枚挿しで《魔性の教示者》でのシルバーバレット戦略をしく場合、
そのターンで割るには、教示者+もってきたカードのマナコストが無ければなりません。
3マナ生物なら、合計7マナです。

少なくとも7タンーン目までにエンチャントアーティファクトが出ない(極楽鳥でのマナ加速はありますが)
というのは、あまりないはず。

《不吉の月》《安らぎ》《アルマジロの外套》
のように、やっかいなものには割と軽めのものが多いですし。

2ターンに分けて割ってもいいですが、そうすると一度相手にターンをまわす事になるので、
その隙に終わらせられてしまうというケースがあるかと。
特に《伏魔殿》がでている状態での《不吉の月》《アルマジロの外套》は、
かなりアドバンテージに差を開けられる可能性が。

そんなわけで、採用するなら軽めのものがいいと思いますがどうでしょう?
《帰化》=軽いしエンチャントもアーティファクトも割れる、インスタントで汎用性○
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.383 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.