Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/02(木) 22:38:03

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/311/771/
スレ民様の許可が頂けてホッとしました。
てなわけで、デッキ案を呟いてみます。

挑戦状としては、あまり生徒さんが対峙したことのないアーキタイプの方がおもしろいかなと思いますがどうでしょう。

案その1:カウンターレベル組んでみますた
最近話題になっていたカウンターレベル、そのデッキをこちらで作って送りましょう。
幸い必要なパーツがぼちぼち揃っているので、先生のお手持ちのカードと足せばそれなりのデッキになるでしょう。
構成:マジカルリクルート君
《果敢な勇士リン・シヴィー》《果敢な隼》《夜風の滑空者》《裂け目抜けの騎士》《神の怒り》《アムローの偵察兵》

案その2:コンボデッキと戦おう!
生徒さんは、ビードダウン系とばかり対戦していて、コンボで一撃で殺されるという恐怖にまだ触れてないようです。
ので、ここはひとつコンボデッキの脅威を認識して頂きましょうw
(コンボといってもガチガチでないレベルでね。うん。)
構成:ビートダウンにもシフトチェンジできるパンデバースト。
《伏魔殿》《はじける子嚢》《マナの座、オムナス》《テラストドン》《極楽鳥》《ウルザの激怒》《ギャンブル》

案その3:ウルザトロン利用案
塾環境にはトロンパーツがありますが、なかなか上手い使い方を見つけられなさそうなので、案提供。
これはちょっとどんな構成にするか悩んでいるところです。緑以外に何か色を足すか?
構成:緑系カードでトロンプッシュ
《歯と爪》《ウルザの塔》《ウルザの鉱山》《ウルザの魔力炉》でかいクリーチャー等

他にもいくつか案がありますが、それは形になった段階でまた書き込んで行こうかと。
これが今のところ考えてる案です。
レシピの詳細は決まって無いので、皆様の力添えを頂ければと思います。

>先生
メール送りましたので、ご確認お願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.374 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.