Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 23:23:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/311/602/
>E
E「レベルに自信なくなってきたわ・・・」
私「おや、どうしたんだ。けっこう強いのに」
E「上手く動かん。《レイモス教の復興論者》に至っては6マナやし」
私「あー、基本コストは割高だからねぇ・・・」
E「なにか無いもんか」
私(インスタントタイミングで召喚出来ることと、手札を消費しないことを考えれば《禁止》との相性が抜群なんだが・・・前に一度嫌がってるし、今はクロックパーミが上手いこと行ってるし、あまり無用な口出しは止めておこうか)
私「そりゃ全体的に重いからだろう、レベルにこだわりすぎずに軽い強いクリーチャーを入れてみたらどうだい?
  話は変わるが、ちなみに《エイブンの裂け目追い》を覇権するとおいしいぞ」

復興論者はさすがに重いんですよねー・・・。
現在の赤の意義が薄れてきているので、カウンターレベルにするとかなーり強くなるんですけどねー。

>D
D「兵士デッキが微妙」
私「ほう」
D「もっと1マナを増やすべきかなー」
私「いやソレチガウ」
現在Dの1マナ圏はバラバラで、その内容も残念な感じです。
《アクラサの従者》←うん、キミのデッキでどいつが単独攻撃するんだい?
《歴戦の歩兵》←見えている修整でコンバットトリックは。
《レジスタンス兵》←1回しのいで何になる。
《サルタリーの歩兵》←強化が無いと貧弱。
というラインナップ。

もっとあるじゃん! 提供カードで持って行ったじゃん!
1マナだけでも《盲信の守護者》とか《コーの決闘者》とか《帆凧の弟子》とか《アイケイシアの投槍兵》とか《ハーダの自由刃》とか《ゴールドメドウの侵略者》とか《デュルガーの通り魔》とか《主の戦術家》とか!
《先兵の精鋭》は流通量が少なく、自分で買った生徒がいたりトレードの材料になってるので無料提供はしなかったけど。
それに装備品は《古参兵の武装》も!

私「もうちょっと精選して、しかも1マナばっかりじゃなくて適度に重いのもね」
D「うーん」
私「ならば、こんなのはどうか。ちょうど白緑だし」
《印章の隊長》《主の募兵》
D「オレ、主の募兵持ってるで。弱くない?」
うん、前に渡したからね。
私「何度も使えるから! トークンわらわらだから!」
D「なるほど、いいかも」
とまぁそんな感じ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.546 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.