Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 01:31:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/311/404/
でも私が組むと、>>346及び参照アドレスのデッキですよ(汗

多分、フィニッシャーの違いでしょうね。
Cは《戦慄》。私は《鋼のヘルカイト》

Cはある程度の速度でそこに到達すればいいというコンセプトで、
私はとにかく早くという考えですね。
《ファイレクシアの闘技場》の有る無しも影響していると思います。

また、今回のミラディンの傷跡はマナファクト満載の茶単デッキではなく、機能に着目して組むことが求められると思うので、方向性はまた別かなー、と思ったりもします。

このあたり、私の微妙な感覚なので、伝わらないかもしれませんが・・・(汗


ふーむ、C的なデッキを私が一度机上で組んでみましょうか。


ぱぱぱッと脳内で組んでみるとこんな感じ。

マナ加速系
《通電式キー》
《スランの発電機》
《厳かなモノリス》
クリーチャー
《聖句札の死者》
《マラキールの門番》
《のたうつウンパス》
《ゲトの血の長、カリタス》など黒を使いつつ、高速で出したいファッティ
スペル
《堕落》
《堕落の触手》

うーん、まとまらない。
やはり
・アリーナで増えた手札をマナファクトで無色を補完しつつ有効に使う、
・できれば4ターン目に《戦慄》を出す
という二つがCのコンセプトなのだと思います。

つまり、マナファクトが中心なのではなく、自然にマナファクトが適合してるというかなんというか。
《通電式キー》まで使い出すと、加速しすぎという感じがしてきますね(汗

戦慄ポジはカリタスで埋めますが、恒久的なドローとなると。

・・・ってか《旅行者の凧》がいつの間にか抜けて本末転倒orz
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.167 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.