Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/03(金) 16:29:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/311/146/
こんばんは。

《意のままの射撃》は赤でなくとも使える除去ですが、これを運用するには赤以外なら白単以外なさそうです。
Eとしては《変わり身の狂戦士》もお気に入りみたいですし(というか主力の一角)白赤でいいと思いますねー。
でも面白そうですし《荒廃語り》と黒の多相は見せてみましょうかねw

というわけで、大会でない対戦レポ。

私(クロックパーミ)vsE(レベル)

E「《魂の管理人》
おー! 君が1マナを軽視しないとな?

私(ふーむ、リクルートはカウンターできないけど、それはそのうちバウンスでなんとかなるか・・・)
私「じゃあタップアウトで《コー追われの物あさり》

E「《レイモス教の兵長》
私「ありゃ。やっぱ出てきたか」

私「アタックしてドロー」
私(ふむ。《苦悶のよじれ》か・・・。
  今じゃなくてもう少し場が煮詰まってから使うかな。変わり身の狂戦士とかに
  速攻以外はおいおい引いてくる《眠りの印形》で間に合うだろ)
この判断が後々あのような悲劇を引き起こすとは私は予想だにしていなかったのです・・・。

E「リクルート、《レイモス教の隊長》!」
私(これもまだだ・・・早く《眠りの印形》を・・・。
  印形を引かなかったときにごり押しするためには今から打点をあげる必要がある
  今のうちに《コー追われの浸透者》を出しておくか。カウンターのマナはある)

E「リクルート、《静寂の捕縛》!」
私(やっぱり来たか―!? カウンター出来ないんだよソレ!
  でもドローソースは残ってる!)

E「リクルート、《レイモス教の団長》!」
私(あれ? 団長ってタフネス4だった!? え、もしかして不味い状況?
  いやまだだ! 印形さえ引けば!)

E「リクルート、《変わり身の勇士》!」
E「リクルート、さらに勇士!」
私「・・・・・・あれ?」

負けました。
カウンターできない4/4絆魂はヒドイ。

いや、Eさんの成長っぷりがパない。
自分の手札から生物を出したのは《レイモス教の副長》《魂の管理人》だけですよ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.910 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.