Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 19:58:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/31/46/
《大祖始の遺産》は、とりあえず1T目に置いておいて、ずっと相手の墓地を掃除し続けながら相手の選択肢を狭めていくカードだと思う。相手の行動を阻害して、その間に殴り切ってしまおうってわけだ。
対して《フェアリーの忌み者》は、相手が決定的な行動をとったときに、それを拒否するカードだと思う。「これで場を盛り返せる」とか「とりあえずイーブンにはなる」って瞬間を、何も無かったことにして自分の優位を維持するってわけ。
どちらも能力なのでカウンターされる心配はないし、サイドから4枚いれなきゃいけないことも変わらない。
《フェアリーの忌み者》は、黒マナが出ないデッキでは手札で腐る可能性があるけど、いつ引いても良いしマナは必要ない。
《大祖始の遺産》は、1ドローできる分ほとんど腐らないけど、やっぱり1T目にプレイしたいし一応マナは必要だ。
釣られる瞬間に間に合わなかったとしたら、たぶんそれは負けパターンだと思われるので、考慮しないことにする。

それらを踏まえた結論としては、《フェアリーの忌み者》《大祖始の遺産》もどっちも強い。要は好みの問題ということになる。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.208 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.