Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 19:11:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/30/71/
うは…
>>63の方とほとんど同じデッキ創って使ってます^^;
ただ、こっちの方がスピードが遅めで、かつ明らかにネタっぽいですがorz

土地×24
×6 《山》
×4 《硫黄泉》
×3 《偶像の石塚》
×3 《ケルドの巨石》
×2 《沼》
×2 《溶鉄の金屑場》
×1 《ギトゥの宿営地》
×1 《ウルザの工廠》
×1 《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
×1 《ペンデルヘイヴン》
クリーチャー×8枚
×4 《モグの狂信者》
×3 《叫び大口》
×1 《敵意》
呪文×28枚
×4 《コルフェノールの計画》
×4 《ショック》
×4 《火葬》
×4 《裂け目の稲妻》
×4 《怒鳴りつけ》
×2 《分解》
×2 《硫黄破》
×2 《溶鉄の災難》
×1 《不敬の命令》
×1 《チャンドラ・ナラー》
サイドボード
×4 《ケルドの匪賊》
×3 《野生の跳ね返り》
×3 《幽霊火》
×2 《トーモッドの墓所》
×2 《突然のショック》
×1 《硫黄破》

私的には《怒鳴りつけ》《コルフェノールの計画》は4枚ずつが適正だと思います。
《怒鳴りつけ》に関してはこのデッキは中盤に計画をプレイしたいので、5点削れる可能性があることと、計画をプレイした後ではまず間違いなく相手のライフが低下しているのでドローの可能性が高い=不幸な計画死の可能性が下げれる、と言った点でこのカードは非常に役に立ちます。
《コルフェノールの計画》に関しては単純に2枚貼れば火力呪文は勿論の事、土地が確実に何枚かあるはずなので非常に見切り発車しやすくなります(デッキ内に計画壊すカードが無いので、どんなに勝てそうな状況でも見切り発車になりますw)。

>>63
《タール火》はタルモが多いと辛くないですか?私はそれが怖くて《ショック》だけにしてます^^;
《巻物の大魔術師》のことはすっかり忘れていました…

モーニングタイドの《牧歌的な教示者》と使えば面白そうなコントロールが出来そうな気がするんですが、誰か考えている方って居られるんでしょうか?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.069 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.