Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 05:41:04

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/30/557/
>>redlotus
まぁギックス3とトーテム像3のバランスは俺が長い間神デッキ作り続けて得た一つの結論なんだ。とりあえず入れとけばドロー止まることないっていうか、無条件で神との兼ね合いを考えなくてよくなるっていうかね。

もちろん他の方法でもいいんだけど思いつかなかったらとりあえず入れとくと楽。トーテムは殴っといてからダメスタ乗っけて生贄とか《ギックスのかぎ爪》とシナジー形成するしね。

冠雪はあれだ、資産無限で冠雪であることにデメリットがほぼ無いんだから基本地形は基本的に冠雪にするべきだろうw《ロノムの口》とか急に欲しくなったときすぐ入れられるし。

>>551のデッキについてなんだが《危険な研究》は前誰かが微妙って言ってたと思うけど実際生贄にするのがないと困るので《彩色の星》が積んである。

序盤はデッキをとにかく回す。回してからギックス出ている状態で 《誘惑蒔き》でとって除去に合わせて奪ったクリーチャーを生贄にしてテンポとったり《滅び》打ったり。

後半はキャントリップだけじゃなく神による補助でさらに堀り進める。最終的に相手が息切れしてから《誘惑蒔き》と相手クリで殴るか、ヴェスとか《レシュラックの伝令》で勝つ。《レシュラックの伝令》は生きてれば《ギックスのかぎ爪》で相手の土地を喰い続けるので相手が息切れしてるとき出てくると結構大変なことになる。

今のとこドランとフェアリーに負けた。ドランとはぶっちゃけ引き勝負での負けだった。あと一ターンしのげば勝てる場面で手札0の相手が除去トップデッキorz
まぁそこで引いちゃうとこがやっぱドランの爆発力でもあるんだろう。フェアリーは相変わらず《苦花》が強い。

てことで少し編集させてもらってサイドに《苦花》入れてみた。回るかどうかは知らんが《叫び大口》はもうほとんどのデッキに通用しないのでまぁいいだろう。

>>555
俺は7枚めくって土地が一枚も無かったことがある。要はそんな状態でもなんとかできるような構成にすることだw
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.700 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.