Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 08:05:53

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/3/436/
>>435
断言できます。

・総合ルールは、次の場合にオブジェクトがスタックに置かれることを規定しています。a)呪文のプレイ b)起動型能力のプレイ c)誘発型能力の誘発 d)戦闘ダメージ・ステップのゲームの行動 e)スタック上のオブジェクトのコピー。この中で、カードがスタックに置かれるのはa)のみです。総合ルールを「stack」で検索すれば、このことは明らかです。(ちょっと手間ですが。)
・一方で、総合ルールは、スタック上にどのようなオブジェクトが存在可能かについて明言していません。ということは、カードの効果によって、呪文でも能力でも戦闘ダメージでもないカードがスタックに置かれることはあり得ます。(ただし、それを解決するとどうなるかを総合ルールは規定していないので、そのような効果を持つカードは、それについて規定する必要があるでしょう。)
・しかし、現在そのような効果を持つカードは出版されていません。何故そう断言できるかというと、そのようなカードは「stack」という語をオラクルに含む必要がありますが、刹那持ち以外で「stack」を持つカードは10種類しかなく、そのいずれもそのような効果を持たないからです。

これで証明になるでしょうか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.834 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.