Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 02:03:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/297/110/
現環境でバーンデッキを組んでみて改めて感じるのが、《スラーグ牙》の強さですね。
アレを連打されたらまず勝てません。

ただ、ライフゲインされなければ5ターンぐらいで削りきる事もできるので、上のデッキの全体的な勝率は4~5割ぐらいでしょうか。
特別有効なサイドカードが無い(《スラーグ牙》はメイン投入が当たり前ですし)ので、サイド後も特に不利に感じることはありませんでした。

問題は、デッキの安定度の低さとメインでの勝率がそれほど高くないことですね。
安定度の低さを補えるほどの爆発力を備えてるとは言いがたいですし、何らかの改良が必要だと思います。

タッチ青で《捨て身の狂乱》を使ってみるのも一つの手かもしれませんね。

と言うわけでタッチ青Ver.も作ってみました。

土地(21)
12:《山/Mountain》
4:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
1:《僻地の灯台/Desolate Lighthouse》
4:《蒸気孔/Steam Vents》

クリーチャー(15)
4:《流城の貴族/Stromkirk Noble》
3:《大翼のドラゴン/Archwing Dragon》
4:《灰の盲信者/Ash Zealot》
4:《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler》

インスタント(11)
4:《灼熱の槍/Searing Spear》
3:《捨て身の狂乱/Desperate Ravings》
4:《滅殺の火/Annihilating Fire》

ソーサリー(11)
2:《炬火の炎/Flames of the Firebrand》
2:《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
4:《火柱/Pillar of Flame》
3:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》

プレインズウォーカー(2)
2:《炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand》

《捨て身の狂乱》《僻地の灯台》のおかげで、安定度がだいぶ増しました。
赤単Ver.ですとあと数点が削りきれない、というケースも多かったのですが、やはりドローサポートがあるのと無いのでは違いますね。

あ、ちなみにチャンドラ2枚挿しはただの趣味です。
火力コピーとか成功したためしがありませんw
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (30.802 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.