Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 20:47:47

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/294/96/
久々に伸びてますね。
以下、レスにレス。

>>88
コンボアンチですか。コンボ使いにしてみればなんというやる気ディストラクション。
《もみ消し》でもみ消されるコンボっていろいろありますもんね。そうでなくてもフェッチ破壊ですし。
個人的にはトークンバウンスされるのがとても怖いんですが…

>>89
またその挙げられたフィニッシャー達の派手さが凄いですね。
そうやって目標を1つ設定することからデッキを組むのも1つの形だと思います。
ヴェンセールさんだとなんか殴ってる感覚がないような…毒ドラゴンでどうでしょう。個人的な見解。

>>90
出ました、伝説のバニラの1人。こいつでやられた時の相手の心持ちが気になります。
小さい奴で殴りきる趣向のデッキは時々ありますよね。
極端になると《さまようもの》ですかね。メムナイトってなんなんだ

>>91
《組み直しの骸骨》はアリですね。というかコイツは使い方をちゃんと考えれば化けるヤツですね。
軍部政変が落ちたら黒タイタンと骸骨を碑デッキに迎えようか最近本気で考えてます。

なるほど、メタ以外ですか。
確かにトップメタ札束デッキを自力で組み立てたお手軽デッキで倒すと、ざまあwな気分になって非常に気分がよくなります。
まあ最近は生物強化されてますからね…今度はミラディンでアーティファクトを使ったコントロールなんてどうでしょう。
いやそれこそ次世代トップメタデッキになるのかな…

>>92
やはり《凶運の彫像》には人を惹き付け(て殺そうとす)る力があるみたいですね。
その可能性を引き寄せるために、誰もが使わないカードを使おうと研究しないといけませんもんね。その時間こそ楽しいのですが。

>>93
僕が過去にカジュアルで食らったサプライズデッキでは、
なんか青と緑のデッキだなぁと思っていた矢先に、《閃光》《変幻の大男》が出てきて「あ…ハルクフラッシュかよ」と思っていたら、
《面晶体のカニ》《東屋のドライアド》が出てきてライブラリーアウトされましたね。
サプライズデッキ…要は地雷デッキの悪いところは、対策されたら何もできなくなることですね。
裏を返せば対策されてないなら最凶、と。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.931 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.