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2024/04/30(火) 00:27:13

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/294/5/
(5)ソリティア後、実戦してみる。
一人でデッキ2つ回してもいいが、誰かに対戦相手役をしてもらうとやりやすいのは言うまでもない。
とにかくここでできる限りの情報を手に入れる。
ex.ジャンドや残酷コントロールなどなどいろんな(プロキシ含め)デッキと戦ってみる。
トークンが《大渦の脈動》で一層された絶望を味わったり、
《野生語りのガラク》よりワンテンポ速い《踏み荒らし》が欲しくなったり。
大量トークンは全体破壊が怖いものの、単体破壊には強く、トークンの地上戦での心強さを知る。
また、タッチ赤がやりづらく、トークンさえ出れば《ゴブリンの突撃》が不要だった。

(6)現実を目の当たりにし、夢から目を醒ましてデッキを改造する。
いくつかのカードの入れ替えるだけでなく、時にはデッキレシピ全体を大胆に組み替えるのも大切。
ex.まず赤を解雇。
また、マナブーストしたら息切れが激しく、中盤以降マトモに戦えなかったため、デッキ圧縮を強化&《審判の日》《流刑への道》を投入して序盤中盤を凌ぐ構成を打ち出す。デッキ圧縮なら《荒廃稲妻》等のハンデスをされても次のドローに望みを持てる。

(5)(6)を繰り返すこと、エンドレス。
サイドボードもデッキの一部として考える。

こうして幾度もの調整を経て、今のデッキに成りましたとさ。

ちなみに今の僕のデッキで最もこだわっているのは、
大量のデッキ圧縮&少なめの土地という構成です。
その形として、たいてい緑のマナブーストが僕に選ばれます。
よくこれで回るよね、だとか言われますが、何回も調整した証だと思ってます。

正直僕のやり方はメタを読む行為をあまりしていません。
代わりに、様々なタイプのデッキ相手に勝ってやろうという貪欲な・無謀な魂胆でデッキを作ってます。

長くて読みにくくて申し訳ないです。
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