Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 20:54:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/293/68/
青単でフライデー出てきたんでレポ。

land
《島》20
《地盤の際》2
《惑いの迷路》2
《流砂》1

creature
《方解石のカミツキガメ》2
《ジュワー島のスフィンクス》1
《霜のタイタン》1

spell
《取り消し》4
《マナ漏出》4
《剥奪》4
《否認》2
《精神壊しの罠》2
《衝撃的な幻視》2
《本質の散乱》2
《送還》2
《ジェイス・ベレレン》2
《精神を刻む者、ジェイス》2
《思案》2
《睡眠の発作》2
《脆い彫像》1
《不死の霊薬》1

side
《乱動への突入》2
《瞬間凍結》2
《移し変え》2
《呪文貫き》2
《標本集め》2
《霜のタイタン》1
《ジュワー島のスフィンクス》1
《真髄の針》2
《全ては塵》1


1戦目(緑単ペラッカ)○○
1試合目:樹語りのLvUP対応の《送還》とかでテンポを崩しつつ、デカブツをカウンターでしのぎスフィンクス降臨。返しに出たペラッカを睡眠の発作で潰して勝ち
2試合目:序盤を睡眠の発作で凌いでまたスフィンクス勝ち

2戦目(赤単上陸ビート)○×○
1試合目:ムカデでライフが1ケタになるも、睡眠の発作と不死の霊薬で盛り返してスフィンクス
2試合目:土地が3で止まったところに先達、ムカデ、廃墟飛ばしと出てきて負け
3試合目:相手が序盤事故った後、カウンター警戒で動き鈍ってるうちにスフィンクス降臨

3戦目(緑単ビート)××
1試合目:数でとことん攻められていなし切れず負け。
2試合目:サイドインした塵を引けず数の暴力


対戦感
《睡眠の発作》が大安定。苦手の復讐蔦もこれ一枚で処理できる。
・苦手と感じてた数押しの緑単には見事にフルボッコ。でも塵を撃つと睡眠発作の復讐蔦をリリースしちゃうのが問題。
・カミツキガメが働かなかい。パーミでは微妙なカードかも。
・フィニッシャーのタイタンがまだ未知数。サイドインした試合もあったのに手札に一度も来なかった・・・。ミシュランや巨大生物に対応できるのはいいと思うんだけど。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.674 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.