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2024/04/27(土) 06:00:47

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/282/11/
緑の基本的なところを押さえつつ、毎ターン何かしらは出来るように組んでみた。

土地
20 《森》

クリーチャー
4 《ラノワールのエルフ》
4 《ルーン爪の熊》
4 《森のレインジャー》
4 《ガラクの仲間》
3 《聖なる狼》
3 《覚醒のドルイド》
3 《斑の猪》
2 《尊き一角獣》
2 《針刺ワーム》
1 《ガラクの群れ率い》
1 《酸のスライム》

スペル
4 《巨大化》
3 《自然のらせん》
2 《帰化》

土地20枚は全体的に軽めの構成なのと、エルフやレインジャーが焼かれたり打ち消されたときの辛さと、覚醒のドルイドをホイホイ使った時のマナを出すかクリーチャーとして立たせるかのジレンマや、バウンスとかで爆死する可能性があることを気づけるようにと意図的に減らしてる。
なので《耕作》も今回不採用。《自然のらせん》と入れ替えてもいいかも。
事故が怖いなら《斑の猪》あたりを抜いて森にすれば良いかと。

フィニッシャーは《ヤヴィマヤのワーム》と迷ったがバニラの針刺さんで。
《夕暮れ谷のワーム》?強力すぎるしマナとどかなそうだからパス。

群れ率いは緑の役割から若干外れる感じなので1枚で。
裸でも5マナ4/4とフィニッシャーになりうるのに、おまけの能力が強力だから、スライムと合わせてエントリーセットのレアみたいなポジションにしてみた。
種別
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