Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 12:08:26

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/279/192/
明日は海だ!ひゃっほい!!

ユザワヤの緑白ビートダウンだが、トランプルを重要視し始めた模様。
と、いうのも俺がそろそろ意地悪し始めたからなんだがなw
《苦花》に対し《クァーサルの群れ魔道士》で割るか《踏み荒らし》しかないことに気づきトランプル持ちクリーチャーを探し始めた。
《リバー・ボア》は4枚になり、《ガラクの仲間》をチョイスしようか迷っている。
《酸のスライム》も候補に入っているようだ。
あと《禁固刑》はすべて《忘却の輪》にかえる模様。
どうしても《苦花》をなんとかしたいのと、《誘惑蒔き》《雲山羊のレインジャー》をとられたのが嫌だったらしい。

緑白ビートはそれとして、M11ボックスのカードが入ったんでライブラリーアウトにも食指を伸ばそうとしているらしい。
《心の傷痕》《消えないこだま》《ジェイスの消去》《強迫》《マナ漏出》あたりをピックアップ…
ってかデッキ構築力かなりやばいなw

俺「カードのチョイス上手くね?w」
ユ「え?Lui君が入れそうなのを選んでるだけだよーw
  でもLui君のお墨付きなのはうれしいな」

ユザワヤがデッキを調整している横で未整理のカードを整理していると《精神の葬送》を発見。
しれっとデッキに入れようとするユザワヤw

とまあこんな感じだが、さすがにリセット系なくてはライブラリーアウトはいばらの道。
数回まわしてあきらめるだろうな…ん?

なぜ《神の怒り》x4がそこにある?

ユ「白も足した方がしぶとくならないかな?って
  こっちクリーチャーいないし、これいいよね」
俺「…まあ、ね」

さて問題だが…
これライブラリーアウト完成した暁には俺は接待プレイをすべきか?
正直、これに味をしめられたらクリーチャーを使う楽しみが見つけられないのではないかと危惧しているんだが…
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.790 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.