Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 08:45:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/273/725/
>>724
重要なのは、「《余韻》は対象を取る」点と「《紅蓮術士の昇天》は対象を取らない」点でしょうか。

・余韻のケース
《稲妻》を対象にして《余韻》を唱えた場合、“余韻の解決前に”稲妻が打ち消されてしまったならば、
余韻は解決時に、全対象不正でルールによって打ち消され、何もしません。

余韻が解決して稲妻のコピーを作った後に、オリジナルの稲妻が打ち消された、という場合は
コピーは特に影響を受けません。
一度作り出された稲妻のコピーは、オリジナルの稲妻や余韻からは独立して存在します。

※表現の問題かも知れませんが、
《余韻》を唱えて稲妻のコピーにしました
余韻は、「余韻自身がコピーになる」わけではありません。念のため

・紅蓮術士の昇天のケース
《紅蓮術士の昇天》のコピー能力は、特に対象を取っていません。
ですから、《余韻》のケースとは違い、コピー能力の解決前に稲妻が打ち消されていても、特に問題なく解決に入ります。

もし、このコピー能力の解決前にオリジナルの《稲妻》が打ち消されてしまった場合、
このコピー能力は、「スタック上にあった稲妻の“最後の情報”」をコピーすべき情報として参照し、コピーを作り出します。

※これも表現の問題かもしれませんが
>すでに誘発している稲妻のコピー
紅蓮術士の昇天は、「稲妻(呪文)のコピーを誘発させる」わけではありません。
コピーを作る能力が誘発し、それが解決すると呪文のコピーがスタックに置かれます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.331 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.