Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 06:48:33

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/273/484/
>>483さん

その通りです。
装備品の誘発型能力の誘発イベントがその装備品がクリーチャーにつけられていない状態で発生しても、能力は誘発しますが、解決時にクリーチャーについている(あるいは誘発後、いずれかのクリーチャーについた後でその装備品が戦場を離れた*)のでなければ、「装備しているクリーチャー」がいないので、その能力は「装備しているクリーチャー」になにもしないだけです。

*装備品は何にもついていませんが最後の情報を使用します。

レオニンのシカールをコントロールしていていわゆるインスタントタイミングで装備能力を起動できるなどの理由で、上陸能力がスタック上にあるうちに、冒険者の装具がクリーチャーにつけられたなら、その上陸能力の効果はそのつけられたクリーチャーに適用されます。

また、呪文や起動型能力、誘発型能力が解決されて発生する効果がオブジェクトの特性(パワー/タフネスを含む)を変更する場合、その効果の適用される範囲はその呪文/能力の解決時に固定されます。その時点以降にあるオブジェクトがその呪文/能力が指し示している条件を満たしたとしても、そのオブジェクトにはその効果は適用されません。
したがって上陸能力が解決されたあとで、「装備しているクリーチャー」になっても、そのクリーチャーには上陸能力によるパワー/タフネスは修整されません。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.32 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.