Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 05:30:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/273/249/
>>245
>>246は多分荒らしの類だと思うので、気にしない方が。

>1.この状況でCが敗北した場合、このまま《灰色熊》のコントローラーはBということでよろしいでしょうか?

よろしいです。

>2.他の効果で、《説得》《支配魔法》の順にそれらを破壊した場合、《灰色熊》のコントローラはAでしょうか?

《支配魔法》《灰色熊》から外れる前にCがゲームから除外されているならば(そういう話ですよね?)、Aです。

なお、《支配魔法》《灰色熊》から外れるのと、Cがゲームから除外されるのが同時に生じる場合にどうなるのかは不明です。
(たぶん、わたしだけが分からないわけではないと思う。“as soon as”がルール上どういう意味なのか、規定がないので・・・。)

>3.逆に《支配魔法》《説得》の順にそれらを破壊したり、同時に破壊したりした場合、《灰色熊》のコントローラーはB、ということになるのでしょうか?

《説得》《灰色熊》から外れる前にCがゲームから除外されているならば、Bです。

時間を節約しましょうか。

4.Aのコントロール下で戦場に出た、Bがオーナーである《灰色熊》に、Cがコントロールする《説得》がつきました。続いて、Aがゲームから除外された後、《説得》が破壊されました。更に、Dが《押収》《灰色熊》のコントロールを得た後、《押収》が破壊されたら、《灰色熊》のコントローラーは誰ですか?

答:Dです。(CR800.4b)
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (79.372 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.