Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/23(火) 16:45:57

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/984/
FNMに参加
1回戦目 ヴァラクート ××
1戦目 こちらは土地事故気味だが、相手の《ゼンディカーの報復者》をザラキ箱に刻印成功。植物を育成しながら殴り、次のターン《山》が2枚来なければ勝ち・・・3枚目の《砕土》を引きますか。

2戦目 手札が尽きれば《原始のタイタン》を引いたりと、とにかく相手が無駄ドローをしない。結局、最後まで《深淵の迫害者》《記憶殺し》を見なかった。

2回戦目 クエストアーマー ×○○
1戦目 クエストこそ達成しなかったが、素で引かれた《バジリスクの首輪》《肉体と精神の剣》《執念の剣》を装備した、専用《メムナイト》に殴り殺される。

2戦目 相手が初手で《メムナイト》《きらめく鷹》と出して来たので、レスポンスで《見栄え損ない》を撃ち2体を葬る。《黒騎士》の返しの《白騎士》《マラキールの門番》で始末と完璧な回り。最後に門番は《真心の光を放つ者》で消されたけど、そのまま殴り切る。

3戦目《コーの空漁師》×3を除去しつつ、クエストは《吸血鬼の呪詛術士》で阻止。《黒騎士》《マラキールの血魔女》×2で勝利。しかし《白騎士》《真心の光を放つ者》の大量搭載は怖い。

3回戦目 青黒コン ×○分
1戦目《深淵の迫害者》にライフを無くされ、手札の《乱動への突入》で投了。

2戦目《記憶殺し》で手札には無い《精神ヘドロ》を消されたのでヴェス姐さんに降臨していただく。延々+1能力で手札をゼロに押さえ、《肉体と精神の剣》とザラキ箱を通す・・・刻印したのは門番としょぼいが、剣を持てるボディさえあれば良い。

3戦目 迫害者で相手のライフはゼロ以下にしたものの、除去手段を引かない。結局、エキストラターンでも引けず引き分け。

今日はメタの中心とぶち当たりましたね。ヴァラクートに不利なのは今更言うに及ばず。やはり青白コンより青黒コンの方が手札破壊と除去し難いフィニッシャーの分だけ手強く、黒はコントロールキラーだと再確認させられます。前回は負けで今回勝ちのクエストアーマー・・・ブン回られなければ全体強化の薄い白ウィニーなので、右手が光らなければ何とかなりそうです。《黒騎士》と血魔女に装備すれば割り易そうだし、サイドに《破滅の槌》を積んだ方が良い気がしてきました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.599 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.