Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 05:01:30

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/961/
>>959さん
いっそ《サディストの聖餐》で装備品を根絶やしにした方が早いかもしれませんね。最速起動かつ《白騎士》に装備なんて天和は、そうは起こらないでしょう・・・というより起きて欲しくない。私の黒コンはメイン15体、サイド6体でビートデッキとも渡り合っています。今の生物は全体的に質が良いですからね。利用出来るなら利用した方が詰み難いです。

>>960さん
メインにザラキ箱とも相性が良い《吸血鬼の呪詛術士》をお薦めします。先制攻撃が強く立たせて置くだけでも、ビート相手の被ダメージがかなり違います。今日の試合はそれを証明していました。

土曜の大会に参加
1回戦目 上陸ボロス ○○
1戦目 除去から《マラキールの血魔女》に繋げて勝利。

2戦目《破滅の刃》×4《マラキールの門番》×3《見栄え損ない》×1で相手軍は壊滅。しかも除去が余る戦いでした。

2回戦目 緑単ミミックビッグマナ ×○○
1戦目 高速召喚されたワーム、その他に押し切られる。

2戦目《深淵の迫害者》とLVMAX《グール・ドラズの暗殺者》だけで勝利。やはり緑単には、この2枚がよく効きます。

3戦目《強迫》でザラキ箱を落とし、出されたワームは即始末。呪詛術士×2とヴェス姐さんでワームトークン×2と《コジレックの捕食者》を迎え撃つ。プレイヤーにダメージを集中されたので、2体通してダブルブロックで1体始末。その後《酸のスライム》《沼》を2枚割られる。生物を殺しながらのブロックゆえ被ダメージが嵩み、残ライフは1。次のターン3体が殴って来たので1体をダブルブロック。先制攻撃ダメージを与えて、通常ダメージ前に全力で《過去の受難》を撃つ。一息ついてヴェス姐さんからサーチしてきた《肉体と精神の剣》《バジリスクの首輪》ザラキ箱をプレイ。ちまちま絆魂の回復がありがたい。ガラクを出されたので破壊して呪詛術士を刻印。こうなるとワームすら空蝉防御でかわせます。《サディストの聖餐》でザラキ箱と《酸のスライム》を消して、逆転の芽を摘む。ライフ1までアドバンテージを稼いだ結果の大逆転は、実に気分が良いものです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.034 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.